2022年1月16日(日)

AM8時起床。昨夜は1日外出で疲れたのか早めに寝てしまい損した気分だ。風呂にも入らず寝てしまったことを後悔する。今年は丁寧な生活を心掛けたい。ダイエットも頑張りたい。午前中は最近ブームのTRICKの第1シーズンを観ながら家事。仲間由紀恵阿部寛のやり取りが心地良い。なんだかんだでドラマ版は殆ど見てなかったので面白い。昼食は弟からお土産に貰った冷麺を食す。盛岡冷麺はモチモチで旨い。午後はみーちゃんとスパイダーマンの新シリーズを鑑賞。時折挟まれるアメリカンジョークが面白く、MJとの青春的な展開が王道で良い!マーベル作品は全然見ていないが、他もこんな感じなのだろうか。来週末は映画館で続きが見たい。