2022-01-16から1日間の記事一覧

2022年1月16日(日)

AM8時起床。昨夜は1日外出で疲れたのか早めに寝てしまい損した気分だ。風呂にも入らず寝てしまったことを後悔する。今年は丁寧な生活を心掛けたい。ダイエットも頑張りたい。午前中は最近ブームのTRICKの第1シーズンを観ながら家事。仲間由紀恵と阿部寛のや…

2022年1月15日(土)

AM8時起床。朝イチ、昨晩買ったパイナップルを切る。今年は果物を積極的に摂取したい。約1年振りに歯科検診へ。親知らずの抜歯を助言される。今年のどこかで残り2本を抜いてしまうか。痛いのは嫌だ。みーちゃんと水天宮へ。ランチに「しばらく」で長浜ラーメ…

2022年1月14日(金)

AM7時起床。若干早起きして出社。午前中は霞ヶ関へ。偶然、サンデージャポンの取材風景を見かける。(太田光さんの裏口報道の勝訴確定だったそうだ。)ランチは時間に空きが出来たので茗荷谷の「キノーズマンハッタンニューヨーク」へ訪問。店構えがショボかっ…

2022年1月13日(木)

AM7時起床。午前は都内某所へ社用車で移動。車内では「岡田斗司夫のひとり夜話」を聞く。芸人が漫画を語る場合はヤンキー文化と同じで「知っている・持っている」がベースとの話を語っており、自分も思い当たる節があるので気をつけようと思った。午後は都内…

2022年1月12日(水)

AM7時30分起床。嫌な気分で目が覚める。流石に近頃は呑み過ぎだ。仕事開けから4日連続。流されやすい自分に自暴自棄。朱に交われば赤くなるというが、新入社員の時にあれだけ嫌悪した社内の雰囲気にすっかり馴染んでしまっている。「ちゃんとしよう。」真面…

2022年1月11日(火)

AM7時30分起床。雨だ。外はめちゃくちゃ寒いし電車は満員。午前は積み残した仕事を片付ける。午後は挨拶回り。社用車の移動中、BSマンガ夜話の「青い花」と「動物のお医者さん」の回を聞く。絵とマンガが上手いは異なるとの話が面白かった。模写は時間をかけ…