2022年1月12日(水)

AM730分起床。嫌な気分で目が覚める。流石に近頃は呑み過ぎだ。仕事開けから4日連続。流されやすい自分に自暴自棄。朱に交われば赤くなるというが、新入社員の時にあれだけ嫌悪した社内の雰囲気にすっかり馴染んでしまっている。「ちゃんとしよう。」真面目に働き丁寧な生活と自己研鑽に励みたい。午前中は挨拶回り。電車内でSNSをみてると「地元最高!」という半グレ漫画を見つけた。絵柄が可愛いので読める。主人公がアサガオ麻)を育てる回の話がツボにハマる。帰宅後、志村貴子の「どうにかなる日々」を鑑賞しながら残りの牡蠣を食べる。醤油バター味が旨い。最近、志村貴子にハマっているので「青い花」を読みたい。