2022年1月8日(土)

AM8時起床。朝イチに産婦人科へ。日陰は雪が残っており、自転車で横転しかける。午後はみーちゃんと初詣に。数年振りに靖国神社へ行く。おみくじは末吉。文面から察するにはあまり良い年では無い様子。その後、九段下から神保町をブラブラ歩く。神保町は飲食店が多く開拓の余地を感じる。大手町へ電車移動し「根室花まる」で昼食を食べる。寒ブリ・中トロが旨く、みーちゃんも満足な様子。昼食後、KITTEでブラブラしていると学生時代の先輩から東京出張との連絡有り。日本橋でビールを呑む。先輩は二人目の娘さんが生まれたそうで、順調に家庭を築いているようだ。センター分けの髪型について、指摘を受けたが不評だったので改善したい。