2022年1月10日(月)

AM9時起床。起き抜けに昨晩の片付けをする。昨日、みーちゃんと大掃除したので部屋が快適だ。午前中は岡田斗司夫の動画を聴きながらレゴの復旧作業。ホワイト革命(健全化する社会)に共感する一方で90年代生まれの感覚が残る自身の立ち振る舞いに危惧する。久々にレゴを触るとピタッと当てはまった時の爽快さが非常に楽しい。また買いたくなるが置く場所に困る。午後はアルキメデスの大戦を鑑賞。ラストシーンの皮肉が効いており良作だ。夕食はとろろを食べる。優しい味で美味しい。その後、施川ユウキの鬱ご飯4巻を読む。共感する部分が多く面白い。作者の上達に驚いた。コレを読んで自己啓発本を読んだ気になるのは自分だけだろうか。